やわらいふ

和らかな生活を送りたい吃音パパのブログです

アオミドロ対策9日目 ヤマトヌマエビ投入

水槽のアオミドロ対策で

•照明点灯時間をゼロにする

•3日に1度水槽の1/4の水換え

を行って9日が経ちましたが、コケの増殖は抑えられているものの、あまり減っている感じはしない。。。

ということで、積極的にコケを減らしていくために生物兵器投入します。

近所のホームセンターで購入したヤマトヌマエビ5匹をいれてました。もともと数匹いましたが、追加投入でもっとコケを食べてくれることに期待(^^)


f:id:yawalife:20201015225928j:image

さっそくツマツマしてくれてます♪

 

ヤマトヌマエビは結構小さめの可愛いやつらでした。いっぱい食べて大きくなれ〜

 

これでアオミドロ対策が加速しますように

(人*´∀`)。*゚+