やわらいふ

和らかな生活を送りたい吃音パパのブログです

アオミドロ対策18日目

アオミドロ対策を始めて18日が経過しました。今日も水槽ガラス面の掃除と水換えを行いました。


f:id:yawalife:20201024004019j:image

f:id:yawalife:20201024004037j:image

f:id:yawalife:20201024004049j:image

まぁまぁコケの状態は落ち着いてる感じですが、葉っぱや石の表面についているコケはなかなか減らないです。。。f:id:yawalife:20201024005034j:image

f:id:yawalife:20201024005055j:image

よく見ると、ほわほわしたコケが結構ついてる。。無くなるのかこれ。。

根気強く続けていくしかない(*_*)

 

そういえば9日目に投入したヤマトヌマエビちゃん達ですが、小さめのエビちゃんが全然見当たらないです。。。

何処かに隠れているのか、もしかして魚に食べられたか。。。(TT)